東京の自習室のおかげで

東京の自習室のおかげで

あこがれの中小企業診断士の資格を、ついにとることができました。

ほとんど独学でしたね、もちろん、教材なんかはネットで勧められているものだったり、わりと有名なものを選んで購入しましたけれど、でも、まあ教材もそうですが、ぼくがこの資格をとることができたのは、ひとえに、東京にある自習室のおかげなんですよ。

ぼく、会社員三年目なんですけれども、夏なんかは、ほとんど冷房はつけずに扇風機でしのいでいるわけなんですね。

なぜかって、うちのアパートだと、冷房が効きにくいというか、まあ部屋の構造上あんまり冷えてくれないんですよ。

でも、やはり勉強するとなると、そういう環境ではちょっと、厳しいものがあるわけです。

ですから、東京にある、冷暖房完備の自習室を探したところ、ありましたありました、しかも最寄駅から徒歩一分でしたから、もう即断即決ですぐに、この東京の自習室を借りることにしました。

それからです、成績がぐんぐん伸びて、資格をとれたのは。

東京の静かな自習室

東京に住んでかれこれ五年になりますが、やはり、大都会ということもあってかなり快適といえば快適です。

唯一気になってしまうのは、まあ、騒音でしょうかね。

朝から夜まで一日中、車の音がひっきりなしにきこえてきて、まあ、普通に生活するぶんには全然問題ないんですけれども、最近、ちょっと資格の勉強を始めてですね……そうなると、東京の騒音のうるささが、身に染みてわかるんですよ。

いやあ、はっきりいってうるさい!ですが、そういうときは自習室を活用すればいいんです。

東京には、静かな自習室がたくさんありますし、そのどれもがたいてい、駅の近くということで、会社帰りにでも、あるいは会社に行く前にでも、さくっと寄ってさくっと勉強できちゃいます。

自習室を東京で見つける

値段はちょっとばかし高い場合もありますけれども、それでも、静かな環境を手に入れられると考えれば安いものですね。

わたしも三か月ほど前から自習室を活用させてもらってます。

やはり静かだと気持ちいいです。